コロナ禍での【JAL】JGC修行から現在

2020年9月13日のフライトでチョッキリ80,000 FOPとなりました

ANA 2021年夏 プレミアムポイント2倍キャンペーン

プレミアムポイントとは

 1年間にご利用したANAグループ等の運航便のご搭乗分について、マイルとは別に積算される特別なポイントです。毎年1月~12月に獲得されたプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まり、ステイタスごとのサービスがあります。翌年1月1日でリセットされます。詳しい内容につきましてはANA公式ページをご覧ください。

 7月1日から9月31日までプレミアムポイント2倍キャンペーンが始まりました。ワクチン接種を2回終えた人たちがいよいよ旅行を始めることを見越したのでしょうか。

 JAL修行の途中ですが、ANA修行を始めようか迷ってしまいます。JALはまだ2倍キャンペーンを始める気配はありません。JALの社長が兆しが向上していると会見していましたがANAに顧客を持っていかれますよ。

 とは言えワクチン接種も受け、JAL修行も始めていましたので、7月24日から石垣島に行くことにしました。今回は『おともdeマイル割引』で予約を入れました。この割引運賃は大変お得です。11000マイル+38180円が往復2人分の運賃となります。行きはJクラスが予約できました。

 宿泊は「じゃらん」で予約しました。詳しい旅行日程は決めていませんのでまたブログにて公開します。

 話は変わりますが、最近気になる「you tube」があります。

『おのださん』のyou tubeです。昔からのファンですがなかなか面白い!

 6月中旬からハワイに行き、ロサンゼルスに飛び、レンタカーでラスベガスに移動して今どこにいるのでしょう。

 なんか見ているとワクワクしてきます。皆さんもぜひご覧ください。

 海外旅行の虫が騒ぎ出しました。

 早く海外旅行に行きたいな。