コロナ禍での【JAL】JGC修行から現在

2020年9月13日のフライトでチョッキリ80,000 FOPとなりました

2022年 ANAスーパーフライヤーとJALグローバルクラブの紫ですが、今後どうしましょう

ただいま!久しぶりのブログです。

2022年も新型コロナウイルス、オミクロンBA5が猛威を振るっています。

現在2022年8月4日(木)第7派はバイオハザードを彷彿される勢いで広がっています。一日の新規感染者数249,830人、現在の感染者数1,973,880人と限界がわかりません。

修行も一通り終わりANAJAL双方のステイタスカードを家族カードと作りましたが、依然として海外旅行の道は程遠い感があります。果たしてステイタスを維持することは正解なのでしょうか。

今修業をしている方々の修業はたぶん国内のみで修業し、なおさら感染リスクを心配しなくてはなりません。ましてや本来のステイタスは海外旅行に絶大なる恩恵がありそのための修行と思います。

マイルもいよいよ期限が来てしまい、いくら特別対応をしていただいて期間延長をしていただいてもなかなか使い切ることが苦しくなりました。搭乗以外の使い道もありますがそんな使い方は絶対したくありません。

2022年はマイルを利用した国内旅行に感染状況を見ながら行くことにしました。