コロナ禍での【JAL】JGC修行から現在

2020年9月13日のフライトでチョッキリ80,000 FOPとなりました

9月16日【JAL】JGCプレミア表示となりました。FOPは80,000です!

 

9月13日に羽田⇔札幌を往復しました。そしてちょうど80,000FOPとなる予定です。

JALのアプリ上、現在のJGCサファイヤがどのようにステイタス切替更新されるのか楽しみです。

JALのステイタスは順調に

・JMBクリスタル

・JMBサファイヤ

JGCサファイヤ

という感じで推移してまいりました。

JGCはサファイヤ以上のステイタス会員がJALグローバルクラブJGC)という専用のクレジットカード発行を発行することで資格が得られます。私の場合はJALカード Club-A-card(Visa)を発行してJGCの申し込みをしました。

 9月14日変化なし。FOP78,468 JGCサファイヤ

 

*画像は9月13日搭乗前の画像です。

f:id:koutetuyama:20200916153526j:plain

 

 

9月15日AM05:02確認FOP80,000、登場回数22となる。

しかし、ステイタスはJGCサファイヤのまま変わらず。

たぶん、日付の変わり目で更新されたのでしょう。

f:id:koutetuyama:20200916153651j:plain

 

 

9月16日AM04:46確認FOP80,000JGCプレミアに変わる!

f:id:koutetuyama:20200916153809j:plain

 

 この画面を目標としてきました。

 いざJGCプレミアの画面が表示された瞬間うれしさがこみ上げると思いきや普通でした。

 コロナ過でこのステイタスがうまく機能するのか心配です。さあ旅行に出かけようという気分にはなりません。

 この後、300日前に仕入れた来年の5月のハワイまで計画がありません。ハワイもどうですかね~

 ということで、過去を振り返りここまでのJGCプレミア修行2020の旅行記が始まります。

 楽しかった1月13日からのフライト回数22回を逆回しでブログにしていきます。